【怪文書】ラブライブ!フェスに行ってきた

どうも

 

タイトルの通りラブライブフェスに行ってきましたので簡潔に書きます。

 

 

実はラブライブってコンテンツは現状全然追ってないです。

嫌いではないけどラブガイジは厳しい・・・()

 

 

 

行った動機

  • 元々μ'sが好きだった
  • μ'sが出るので
  • 水や虹も曲は聞いたことあるのでコールとかは楽しそう
  • 会場が家から近い
  • μ'sのファイナルライブである、「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」のライブビューイングが当選したのにも関わらず金を払い忘れてジャーしてしまった無念を晴らしたい

大体上記が行った動機

 

 

元々μ'sが好きだった

つまりそういうこと。

僕がちゃんとアニメを視聴していた時代、ラブライブを見て、これいいな!って思った(小並感)。

スクフェスも面白いゲームだなぁって思った。

当時声優さんのことを全く知らなかったので、ライブはまだいいや・・・って思ってた。そう。

 

 

μ'sが出るので

もうμ'sを見ることはできないんだなぁ・・・って思ってたらフェスで出る告知が出た。絶対当てるぞって意気込んだ。それだけ。

一度解散したグループを復活させるのは嫌い!とか言ってる輩が少なからず存在していると思うんですが、僕は戦略が~とかそういうのあまり興味ないんで✋一度見たいものは見たい!そんな感じ。

 

 

水や虹も曲は聞いたことあるのでコールとかは楽しそう

実はラブライブ!サンシャインのアニメ自体は1期だけですが見てましたし、9人のキャラも分かります。ルビィちゃん可愛いよね。声は人選ぶけど。

 

虹ヶ咲は始まって間もないのであまり知らないんですが、評判は悪くないみたいなので曲はちょっと聴きました。

 

ラブライブってコンテンツはどこかの敵対しているファンが多いコンテンツ(僕もライブとか行きます)と違って、SpotifyAmazon Prime Music Unlimited等のサブスクリプションサービスで多くの曲が配信されているので、"曲を聴く"という行為に対する敷居が低いわけですね。

 

そういう意味でも、知ってる曲がそれなりにあるから行っても問題ないなって思ったわけです。

 

 

会場が家から近い

会場はSSAだったので、とても近いです。

僕のおうちは埼玉県のどこかですが、会場まで1時間かからないのでまぁお手軽かなと

チケットは高かったけどね

ちなみに1日目は全部チケットが用意されなくてLV探すタイミングが遅かったので埼玉の超僻地に行ったのは秘密

SSAで通じない人、オタク失格!w(???)

 

 

μ'sのファイナルライブに行けなかった

冒頭にも書いてある通り、当時μ'sが好きだったけどファイナルライブに行けなかったのが悲しかったので・・・ってところです。

当時はオタクライブに1度も行ったことがなかったので(オタククラブイベントとは別)、どこかのチケットサイトで当落が発表されてからの入金期間が驚くくらい短いことを知らなかったんですよね。

無知って損するなぁって常々思ってます。

 

 

上記をまとめて行きたいから行った!でまとめられるね。まぁ当記事はこのブログのカテゴリー「怪文書」だから気にすんな。

 

感想

 

簡潔に言うとこれ

とはいえ、Aquoursも虹ヶ咲もパフォーマンス凄くて良かったと思います。

Guilty Kissとかも結構好きだしね。

 

 

ちょっと残念だったこと

別にお気持ち表明じゃないです。

1つ言うならばUOが禁止だったことくらいですね。

賛否両論はありますが、UOくらいで失明しないし見づらいなら自分で対策練ってくれ。僕らオタクは推しを見るのに真剣なんじゃってところです。

いや~スノハレでUOブチ折りたかったなぁ 折ってる人めっちゃいたけど

 

ちなみに大閃光じゃないルミカライトarc持って行きましたが、普通のペンラより暗くて笑みがこぼれました。驚くくらいには暗い。

間違える人はいないと思うけど間違えないようにしましょう。

 

 

ルミカライト 大閃光アーク 25本入り 「極(きわみ)」オレンジ

ルミカライト 大閃光アーク 25本入り 「極(きわみ)」オレンジ

  • 発売日: 2015/03/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
PENLa - UO (ペンラ - ユーオー) ネオン UO オレンジ S

PENLa - UO (ペンラ - ユーオー) ネオン UO オレンジ S

  • 発売日: 2016/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
大閃光ブレード300

大閃光ブレード300

  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

次もあったら行くか?と訊かれても微妙・・・としか答えられない。

 

END