最近流行りの病にかかってホテル療養した

こんにちは。

 

皆さん、コロナかかってますか?

 

私は2022年の8月中旬くらいにかかりました。

 

大体の人はコロナかかっても自宅で療養するパターンがほとんどだと思いますが、

私はいろいろあってホテル療養しました。

 

 

 

事の始まり

会社的にも夏休みと言うことで、休みを満喫してたワイ。

夏休みは9日間あったわけですが、前半数日はオタクと田舎へ旅行、

中盤から後半にかけては特に予定がなかったので、

車移動でゲーセンに行って遊んだり、地下アイドルさんのライブに行ったりしてました。

で、夏休みの最終日に「なんか喉にちょっと違和感があって倦怠感がある」と思い、

1日寝込んでたのですが良くならず、夏休み明けの営業日に会社を休んで病院にかかりました。

体温が高くて悲しむ図と、心の中で夏休みの翌週も休みたいと願ってしまったのが叶ってしまった図

 

妖精の発覚

普段であれば別に風邪とか発熱とかで病院に行ったりはしないのですが、

今回は何かおかしいってのがあったため、とりあえず病院へ

地元の結構大きめなオールマイティな病院に行ったのですが、駐車場が満車になるくらい混んでました。

扇風機とかたくさんあって換気は十分だなって思ったのですが、それにしても人が多い。

陰性と診断されそうな人もここでうつされて陽性になっちゃうんじゃないかって思ったわ

とりあえず抗原検査とPCR検査を両方受けました。

どっちor両方を受けるかどうかってのは病院によって異なるみたいですね。

SMSにこんなのが来たり

こんなのが来たりします

 

これが、妖精宣告ってやつですね

 

ここまでの段階で38度だったり40度超えたりしてました。

 

妖精発覚からホテル療養まで

妖精発覚した後に何もしなければ自治体によりますが基本的には自宅療養になります。

自宅だと苦しいのでワイはすぐさま保健所に連絡。

0570はウザいので市外局番から始まる番号に鬼電してやりました。

ワイは埼玉県在住なのですが、

以下のサイトにホテル療養のキャパと現在いる人数の概算があったので、

まあいけるやろなって思って保健所に連絡したわけです。

www.pref.saitama.lg.jp

この時期書いてる時点でも一応確認してみたのですが、意外と埋まってない印象。

県とか自治体とか管轄保健所によって異なると思いますが、

いろいろあって自宅を離れたい・・・!って人は保健所に電話してみるのがいいかもしれないですね。

 

電話した数時間後に保健所から折り返しがあり、

電話かかってきた翌日からホテルに移動です〜ってなって

意外とフットワーク軽いんだなって思いました。

お役所仕事だから数日後になるかなと思ってたが。

これは持ってきてください〜とかこれは持ってこなくていいですよ〜とか、

この日までは体調が戻っても絶対外に出れないですよ〜

とかの説明を受けました。

 

持ってこいって言われたもの

  • 体温計とか

持ってこなくていいって言われたもの

  • 飲料とか

その他

  • 他の人が乗りづらくなるから荷物は少なめにしろ

等々・・・

 

なぜホテル療養にした?

  • 実家暮らしだから
  • 実家がマンションだから
  • 自分が生活してる個室はあるが、間取りがウザく、何をするにも(風呂とかトイレとか)人がいるリビングを経由しないといけないから
  • 80代後半の祖母が居候していてうつしたらマズい
  • 家の家計を守る家主(父親)はテレワークなんてできないのでうつしたらマズい
  • 実家暮らしだがワオは家で人権がないので飯なんか自動で出てこないし体調不良のなか飯の準備がめんどくさかった
  • 東横INNに行ってみたかった(おい

 

ホテルへの移動

ホテルへの移動ですが、基本的には車です。

なんか聞いた話によるとタクシーの人もいるんだとか

事前に送迎タイミングの連絡があったり、送迎車が来たタイミングでワイの携帯に連絡うがありました。

ちなみに、肝心の車種ですが、

品川ナンバーの(なんで?)セレナe-POWERで、「」ナンバー(所謂レンタカー)でした。

こんな感じで拉致されていきました。

ちなみに、一番前の席と、後部座席はビニールシートでギッチギチに隔離されてました。

なんかあったときの運転手への申し入れはケータイにかけろって感じでした。

(お役所だしどうせ個人携帯だろうから電話番号は隠してあります)

なお、この時点で肝心の体温ですが36度後半くらいまで下がってました。

 

ホテルへ到着

ホテルに到着したら、これはこうあれはこうこれはするな等説明を受けました。

一部要約で簡単に以下記載

  • パルスオキシメーターで1日2回なんか測る
  • 初日は廊下にある血圧計で血圧測れ
  • 飯とか飲み物とかアメニティは一室をそれ置き場にしてあるからそこから取って
  • フロアからは出るな
  • Amazonとかは使っていいがUberEatsとかはダメ(多分境界線は常温保存可能かどうか) 家族からの差し入れもOKだけど常温のみ。

あとはもう指定された一室に幽閉なので適当に荷ほどきしたりゆっくりって感じ

 

持っていったもの

気休めで持って行ったものを列挙しておきます ご参考にどうぞ

  • 私物のPC → どうせ暇だろうから
  • 会社のPC → 体温下がったのにUQ無駄にしても仕方ないので
  • HDMIケーブル → ビジホってテレビあるじゃん?テレビ見ないからPCに繋げたろって感じで
  • 無線AP → ホテルのWi-Fiをあまり信用してないので
  • iPad → 寝ながら動画見たいよなってことで
  • 電源タップ → 電子機器たくさん繋ぐなら必須 口はあればあるだけ良い

テレワークできるならアレだけど、暇つぶしできるものはマジでたくさん持って行け。

 

ホテル療養とか

基本的には快適です。悪くない。

すぐ飽きるけど。

飲み物持ってこなくていいよって事だったのですが、

飲み物飲み放題でいい感じでした。

いろはすアクエリアス、コーラ、綾鷹ミニッツメイドオレンジの5種類のソフトドリンクがありました。

ミニッツメイドオレンジしか勝たん!w

歯ブラシ、ティッシュ、紙コップ、箸とか

あと味噌汁とかスープとか

味噌汁とかスープはマジでありがたかった。器はないので紙コップで飲めって感じだったけど

ちなみに、療養中は水分をたくさん摂りなさい(天皇)って事だったので、

糖分摂取量とか気にするのやめて(元からそこまで気にしてない&普段は水ばかり飲んでる)

保健所が後悔するくらい飲み物飲んでやりました

本数メモってたので以下に書いておきます。

ポカリとかアクエリの類結構好きなのと、夏場の外出時は結構飲んでたりするのでこうなった

逆にコーラとか綾鷹は嫌いじゃないけどあまり飲まなかったという結果に

ミニッツメイドオレンジは缶だったので気やすく飲めてたくさん飲みました。

 

こんな感じの飯が出てきたので食ったり、

 

 

パルスオキシメーターで遊んだり

テレワークはしてたけど頭の調子がキモくて集中なんかできなくて自撮りしたり

 

間に挟まってるよく分からんルーターが古くて通信速度があまり速くないのがウザくて持って行った無線AP経由するように配線弄ったり(退所するときに元に戻しました)

カードキー抜く度に通信切れるのウザくて24時間電源経由させてみたり

いろいろ工夫して遊んでましたが

仕事のない土日はマジで暇すぎてどうしようもありませんでした。

 

あと、Amazonが使えたので、野菜が欲しいな・・・とか深夜にお腹空いて・・・の時の為にこんなの注文しておきました。

美味しいんですよこれ 是非。

 

カードキー持って飲み物取りに行くの面倒だから冷蔵庫にドリンク溜めがち

 

東横INNは電気の不正利用を許していないらしく、カードキー挿す場所にB-CASカード突っ込んでもどうしようもない(IC認証してるらしい)

 

軟禁ホテル退所

退所となればまあ帰る準備をするわけですけども、

室内にあるアメニティ類とかを指定のボックスを全部入れろという感じでした。

未使用のトイレットペーパーとか、未使用のティッシュとか

全部捨てないといけないみたいで、

なんか勿体ないなぁと感じました。

まあ荷物増やせないから持って帰らなかったんですが・・・

 

それと、ホテルで軟禁中はラーメンなんか一切食べれないので、

外出禁止が解けた瞬間にデブラを食べに行きました。

おいしいね

 

 

まとめ(上記に書いてない事も書いてある)

良かった点

  • おいしい飲み物が飲み放題 → わざわざAmazonで買わなくていいので良かった
  • インスタント味噌汁とかあって良かった → これも買う羽目になると思ってた
  • 自宅はクッソ湿度が高いのですが、体感あまり高くなくて良かった
  • 一時的に実家脱出できて嬉しい ちなみにホテルはすぐ飽きる

悪かった点

  • 洗濯ができねえ → 手洗いを指示されてたが無理がある ホテル療養で覚悟すべき点
  • カードキー周りがウザい → 電源落ちるのは分かるけど、ネットワーク周りも死ぬのはどうなのよ?
  • 出てくる飯に飽きる → 委託してる企業が同じだから仕方ないが・・・
  • 体温測定とパルスオキシメーターで遊ぶタイミングが社会不適合者に合わない → 朝7時とか無理すぎだろマジで 13時はまだいいけど・・・
  • 飯が出てくる時間が健康的過ぎて社会不適合者に合わない → 場所によりますが、朝8時と昼12時と夕方6時です
  • 館内放送がうるせえ → 体温測定とか飯とか、大事なんだけどガチで体調悪い人が聴いたら悪化するぞマジで

個人的に後悔してて、これはやった方が良かったこと

  • Amazonプライムデーでせっかく買ったFireTV Stickを持ってくれば良かった → テレビあるしな どうせならね?
  • 滑り止めシートがあれば良かった → 音ゲーマーなんですけどスマンホホ音ゲーできなくてな・・・
  • 爪切りはあった方が良い → 大体7日くらい幽閉されてたんですけど、そのくらい日数経過したら爪も伸びるわ ちなみにワオは爪伸びるのめちゃくちゃ速い。
  • 服はできるだけたくさん持ってきた方が良い 特に下着 → 上述したが手洗いはマジで無理 どうしようもないから2-3-4になってたよ(2-3-4って何?参考文献)
  • スリッパはちゃんとしたのがあった方が良い → これはホテルによるんですけど、ワイが止まってたとこはスリッパがペラッペラで足に張り付いて厳しかった

 

症状とか

実際に私に出た症状です。

  • 発熱(酷くて40度くらい)
  • 喉の違和感(別に痛くはなかったけどなんかいつもと違うなって感じ)
  • 鼻水
  • 下痢
  • 頭痛 → 頭が一生ダルくてキモい

発熱と咳と鼻水はわりと短期間で消えたのですが、

喉の違和感はそれなり、頭が一生重いしダルくてキモいのは制限解けてからも数日続きました。

そのせいでアニサマ行くの諦めたんですけどマジで死にたいです。コロナ死になさい!!!!!!ボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!殺すぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに下痢については多分過敏性腸症候群持ちなのでわりとよく起きるしあまり気にしてませんでした。嫌だけど。

 

さいごに

まあ例の流行病にはかからない方が良いのはごもっともですし、気をつけてとは言いたいですが、もう対策のしようがないです。ワオにどこから拾ってきたかマジで分からないので。

だからといってこんなのの影響で一生家に引きこもって自己の人生を無駄にしても仕方ないので、もういつも通り外出したりライブ行ったりしてます。

まあ気をつけましょう(何を?)

 

以上です。