Mi 11 Lite 5Gを購入してから手放すまでの話

こんにちは

 

タイトルにもある通り、Xiaomiより販売されていた

ミッドレンジくらいの端末である、Mi 11 Lite 5Gのお話です。(超適当)

 

 

 

購入

時は遡ること2022年の1月

年明けくらいに気づいたらOCNモバイルONEのサイトでセールを見つけてしまって買いました。

お値段は2万円しないくらいかな

 

購入理由は大体以下の通り

  • 購入から大体2ヶ月位前に原付を買ったので、原付に乗せてもカメラが壊れないケータイ(以下、揺れないカメラと表現)が欲しい
  • Arrows Be4(揺れないカメラのケータイ)は持っているが、スペックが低すぎて実用に耐えない
  • ある程度スペックいい感じのケータイ欲しくね? S780Gならいい感じやろ!w

 

ちなみに、2年くらい前にRedmi Note 9sの記事を書いたりしましたが、多分なんかで売ったと思います。なんだっけな・・・

(訳:MIUIに耐えられなくてAOSP ROMを焼いたけど結局なんとも言えなくて売った)

履歴軽くサーチしたら3ヶ月くらいで売ったの草

 

ざっと使用感

  • 思ったよりデカかった(そこ?)
  • カメラの個数のわりに画質微妙じゃね?
  • 良くも悪くもMIUI
  • いくらでもバイクに付けてもカメラ壊れるリスクがないのは優秀(知らんけど)
  • 90HzなのはGooooooooooooood!!!!!!!!!

 

MIUIに耐えられなくなった(BLUとROM焼き)

 

オタクがMIUIに耐えることができたのは、

たったの166日でした・・・

 

ちなみに、焼き方とかその辺はこのブログ様を参考にしました。

大変参考になりました

ガワがXiaomi、中身は何故かFelicaが使えるPixelというとんでもないゲテモノが出来上がってしまいました。

(Edy使ってたんですけどスクショ出てこなかった)

OTAは何故かできなかったけどね?

mitanyan98.hatenablog.com

ちなみにこの記事執筆中に気づいたんですが、

Mi 11 Lite 5GのPixel Experienceって8月で開発終了してたんすね。

どおりでOTAが降ってこないわけだ

 

その後

まあそんなこんなで原付乗るときのカーナビと他微少の目的しかなかったケータイなので、すぐにSIMカードケースと変貌を遂げてしまい、まあなんというか飽きましたw

あと、新しく別のXiaomiのケータイをお迎えしたのでそろそろ手放そうと考えてます。

当記事執筆時点ではStockROMに戻してBootLoaderもLock状態にしておきました(

ちなみに、新しく迎えたXiaomiのケータイはXiaomi 11T Proです。

こちらも上記同様揺れないカメラなのと、スペックの割に安いので買ってみました。

次は何ヶ月MIUIで耐えることができるんでしょうね?

 

それでは