AppleWatchを活用してみる

どうもこんにちは

 

私はかれこれAppleWatchを使い始めてから2年半くらい経過しそうになっているのですが、

使いこなせてるかといえば、別にそうでもありません

 

購入した動機が、腕時計買い換えたいし、どうせなら林檎時計にしちゃお!みたいな感じでした。

 

 

ちなみに2年半のうち、1回買い換えをしています。

f:id:pneu65rk:20210430040430j:plain

現在身体の一部になっているAppleWatch

 

 

他のオタクも結構な割合で使っているかも知れませんが、

ライブに行くオタクならそれなりに動くと思いますし、

ガチ恋してる声優のご尊顔を見た瞬間に心拍が上がるでしょう

今回はオタクライブで計測してみた感じのやつを貼っていこうと思います

 

準備

林檎時計を腕に付けます

会場に行きます

ドキドキしながら待ちます

開演しそうなあたりでワークアウトで計測をします

f:id:pneu65rk:20210430040820j:plain

 

いろんなカテゴリーがありますが、

オタクライブはどれにも当てはまらない(気がする)ので

フリーゴールにしておきます。

ここは個人の自由でいいんじゃないかと思います。

 

タップしたら計測が始まるので、

あとは存分に多動します。

思いっきり多動するといいでしょう。

ジャンプとかしてもいいかもしれません。

 

開演から終演まで地蔵は論外です。

(ぼくもバラード曲は地蔵するので人のことあまり言えないけど)

 

結果確認

 

f:id:pneu65rk:20210430041123p:plain f:id:pneu65rk:20210430041411p:plain

左:Re:ステージ!ワンマンLIVE!!~Chain of Dream~ KiRaRe公演

右:DIALOGUE+ 1st LIVE「ぼくたちのかくめい![再]

 

計測が終わったら、ペアリングしてるiPhoneのフィットネスアプリに計測結果が出てくるので、

その画面を見て、「今日はこのくらい運動した」とニンマリするといいでしょう。

 

 

余談

リステのライブ

一生ジャンプさせられていいライブでした。

ちなみに足腰と首が壊れてその後の一週間が大変でした。

 

DIALOGUE+のライブ

曲が強すぎて多動止まらん

最後の最後でめちゃくちゃ応援されちゃっていい気持ちになっちゃった

 

 

 

 

おわり