ライブに行ってきたお話

 

どうも

 

ブログの更新を2か月くらい放置していたのいです

 

推し声優のライブに行ってきたので適当に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

前置き

※軽く読んでください。読まないと記事を読んでいるうちにイライラしてきます。

 ダメだなぁって思ったらブラウザバックでもしてくれると助かる‼

  • 筆者はライブ現地参戦から1年くらいしか経過していない俄
  • 他の声優に関しては無知
  • 光害、家虎等レギュ違反はしませんが(UO以外(そんなにUO使わない))興味がないのであまり気にしないタイプ
  • できるコールはするタイプ
  • 適度に叫ぶ
  • ただの俄オタクの感想なので検索避けとして特殊文字を多用します。表示されない人は機器を買い替える等して読んでください。読まないだろうけど
  • ここでは千秋楽(武道館2日目)の内容を書きます。一部他の公演についても書くよ

 

 

参加公演

𝒂𝒏𝒊𝒎𝒆𝒍𝒐 𝒎𝒊𝒙 𝒑𝒓𝒆𝒔𝒆𝒏𝒕𝒔 𝑰𝒏𝒐𝒓𝒊 𝑴𝒊𝒏𝒂𝒔𝒆 𝑳𝑰𝑽𝑬 𝑻𝑶𝑼𝑹 𝟐𝟎𝟏𝟗

𝑪𝒂𝒕𝒄𝒉 𝒕𝒉𝒆 𝑹𝒂𝒊𝒏𝒃𝒐𝒘!

大阪公演は残念ながらチケットが当たらなかったので行けませんでした。

推しなら何としてでもチケット取れよ(((

NTK

暑かったなぁ

まぁ日曜なのでなんとかなるやろ!wとか思って行きましたが何とかなりました(帰りとか)

物販で必要だと思ったものは全部ここで買いました。

朝8時から並び始めて大体13時半くらいに購入できたかなって感じ

鞄とキーリングと限定ラババンを買わなかったのはちょっと失敗かな

 

日本武道館1日目

時は金曜日

会社を定時で抜け出し超急いで会場に向かって間に合ったっていうアレ

元々は金曜日っていうことを知らなくて、当選してから知ったというパターンなので、今後は曜日には気を付けようって思った。

 

日本武道館2日目

FC先行で当選しなかったのがとても悔しくて、

何とかして一般プレオーダーで当選したものの席はまさかのX席

X席ですよ奥さん 一番後ろ!()超狭いです。

まぁ楽しめたのでいいとしよう 

 

 

セトリ

千秋楽でのセトリです。

 

 

 

全体的な感想(読まなくていいよ!)

まとまってない文章をつらつらと

Kitty Cat Adventureの振り付けいいっすね^~(恍惚)

盛り上がる曲は自分でも盛り上がったと思うし、

約束のアステリズムとか今を僕らしく生きてくためにとかとってもかっこよかったなぁ

 

武道館1日目の𝐶𝑎𝑡𝑐ℎ 𝑡ℎ𝑒 𝑅𝑎𝑖𝑛𝑏𝑜𝑤!はいのりさんが泣き崩れてしまって歌えてない部分があったんですが、

オタクたちが歌う事案が発生しました。僕も歌った

 

千秋楽にはダブルアンコールがあったんですが、ダブルアンコールがあるって事実を知った時点でなんか感極まって泣きそうになりました。良かったなぁ

生きててよかったなってやっぱり思いました。

どうやら12月にはFCイベントがあるのでぜひ行きたいなぁと、思う。

 

 やっぱりまとまんない

 

 

 

FIAT

ライブに映像コーナーがあって、

なんかいろいろやってたんですけど

いのりさんがスタッフからFIATを無銭で貰ったっていう何かがあったんですね

FIATは外国産の車ですよ!

(実は去年のFCイベントではFIATが貰えるはずが、巨大な手作りの鍵をもらって終わり)

 

どうやらレンタカーだったらしいんですがw

 

映像コーナーでは

FIATに乗って移動する→ステージに出てくる

って流れだったんですが

 

実は移動してる部分で、下の部分だけだったんですがナンバーが見えたんですね

ナンバーが「1202」になっていて、(12月2日はいのりさんの誕生日)

どうやらひらがなの部分が「ふ」だったみたいなんですね

 

 レンタカーのひらがなの部分は「わ」、「れ」のどれかなので、

本人、もしくはスタッフの所有車の可能性が高いですね。

 

日本のレンタカーのナンバープレートに使われているひらがなは基本的に全て「わ」であり、「わ」を使い切れば「れ」が払い出される。 軽自動車・軽二輪車は「わ」のみ、小型二輪は「ろ」または「わ」が払い出される。

引用元:レンタカー - Wikipedia

 

そもそもレンタカーであんなに意図的にそのナンバーが付いたモノを借りれるって微粒子レベルの可能性では?って思うので正直可能性としては低いんじゃないでしょうか

 

 

また、カーリースというものがあり、不特定多数の人に貸し出すわけではなく、長期契約により一定期間貸し出すものがあるらしいですね。

 

レンタカーのように不特定多数の人に貸し出すわけではなく、長期契約により一定の期間貸し渡す。登録番号の平仮名も「わ」や「れ」ではなく、普通の自家用車と区別していない。外観や内装は自家用車との区別はないが、リース会社の資金で自動車を調達するため、車検証上の「所有者」および所有権はそのリース会社となり、「使用者」は借受人(契約者)名義となる。「使用の本拠の位置」は契約者の所在地となる。

引用元:カーリース - Wikipedia

 

信憑性がある引用元ではなさそうですが、カーリースでは希望ナンバーの取得ができるみたいです。

 

カーリースでは、ナンバーは一般の自家用車と同じものが付与されます。つまり普通に新車を購入した場合と同じということです。
また、有料となってしまいますが、希望すれば自分が付けたいナンバーを取得することも可能です

引用元:リース車のナンバーは一般の自家用車と同じ!?希望ナンバーの取得もOK!? | 個人向けカーリース車比較

 

この辺りを考えると多分あのFIATはカーリースなんじゃないなぁと思います。

 

なんかこうやって推し声優さんがFIAT乗ってると俺もFIAT買いたくなってきた。

おそらく車種は500Cというものらしいんですが、(外車のことはよくわかりません。)

その下位モデルにあたる500なら新車価格が200万切ってるのでリーズナブルかもしれないですねー

個人的な意見ですが、ただグレードによっては自動車税と排気量が微妙なところがあるみたいなのでなんとも言えないです。

 

 

 

ライブ楽しい いのりさんかわいい好き 難民になっちゃう 次も行きたい

END