カラオケパセラで無観客ライブを見た

こんにちは

 

水瀬いのりのオタクです。

 

皆さん現場には行ってますか?

かくいう僕は、推してる声優さんの運営が声出し多動可能ライブどころか現場のライブすらやってくれない状況なので現場に行けていません。

ほんま許さんぞ例のアレ

 

ってことで推し声優である水瀬いのりさんが無観客ライブ配信をするってことなので、

僕は感情を抑えきれなくて、近くのオタクを誘ったうえで

気づいたらカラオケパセラの予約を取ってしまいました。

 

今回はカラオケパセラで無観客配信ライブを試聴してみた感想みたいなのを書いていきたいと思います。

 

ちなみに私は無観客配信ライブや声出し不可地蔵ライブには否定的なので、そこはご了承くださいね。

 

 

予約

利用には予約が必要な気がします。(行くの初めて)

予約はパセラの公式サイトからできます。

www.pasela.co.jp

 

流石にここで予約の事を書くのは面倒なので、割愛します。

このブログを見に来てる人は流石にインターネットは見れると思うので、

多分何とかなると思います。

 

どうやら全部屋でHDMI入力ができるっぽいので、

拘りがなければ普通の部屋でいいんじゃないですかね。

 

ちなみに私は、有線LANと電源コンセントが普通の部屋にあるか分からなかったので、

2人で行くはずなのにクソデカいプロジェクタールームを選択しました(何で?)

 

貸し出してくれるものはこの辺に書いてあります。

結構種類ありますよね

www.pasela.co.jp

私はHDMIケーブルを借りました。

(選択し忘れたのでLANケーブルは持参しました)

 

 

当日

店舗に行って予約したときに使った名前を言ったら案内してくれました。

貸出予約してたHDMIケーブルに関しても、カウンターで渡してくれました。

最初のドリンクはカウンターで予約する感じ。

部屋に入った直後に、店員さんが各種機器の操作方法とか教えてくれます。

 

 

ガチでバカでかくて笑ったよね

 

 

あと機器の操作方法とか教えてくれてるときに、

店員さん(女性)から、なんでもいいんで音出してみてください~って言ってきたんですよ

f:id:pneu65rk:20201206213242j:plain

 

秋葉原のオタクショップの店員さんは面白いなあ()

 

あとこれ

インターネットを使うのでまあ大事なことだと思ってる

これだけ出てればHLS形式の配信は何とかなるでしょう

 

 

 

 

 

ほんへ

 

クソデカ画面で見る推しのご尊顔は最高でした。

顔がアップになるたびに、「かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」って叫びながらオタクの顔になってました。もうどうしようもない

セトリも割とよくて、多分もうやらないだろうなあって思ってた感じの曲が流れてきたりして変な声しか出ませんでした。

新曲は来るやろwって思ってた曲は大体来なかったけど、良かったのでOKです。

f:id:pneu65rk:20201206224335j:plain
f:id:pneu65rk:20201206224343j:plain
UOバッキバッキに折るヤバいオタク

 

f:id:pneu65rk:20201206224459j:plain
↑バラード曲で涙腺を緩めながら彼氏面をするオタク

 

現地じゃないにしては折ったな~~~って思ったけど、これ2人で折った本数なんだよね

 

 

 

無観客ライブ配信をカラオケ店で聴くメリットとデメリット

まとまりがないので適当に箇条書きにします。

メリット

  • 騒げる
  • バカデカい声でコールしても大丈夫(漏れてるけど)
  • 酒が飲める
  • 今回は広い部屋だったので多動できる
  • 現地じゃないので厄介ができる
  • ジャンプしても怒られない
  • 例のアレ禍前の現場は席が狭く振りコピがしづらいものの広いのでできる

  

デメリット

  • やっぱり配信は配信
  • 現場の臨場感には勝てない
  • 映像で横アリの光景を見せられた瞬間に、どうして俺らは横アリにいないんだってなる
  • 音を浴びた気がしない
  • 現地のオタクとの一体感がない(コールとか)
  • ペンラいっぱいの光景が見れない
  • 俺の叫び声が推しに届かない
  • 衣装が変わっても回ってくれない
  • 活きのいいオタクを観測できない
  • パセラの特殊ルームを借りたので金が余計にかかる
  • オタク・行為をしているときに注文したドリンクを配膳しに店員が部屋に入ってきた時が気まずい
  • 人を集める必要がある(これは人による)
  • 余計に声出し多動可能ライブに行きたい気持ちがメチャクチャ強くなって仕方がない

 

よく分からない主観が混ざってますが、まあ大体こんなもん

無観客配信ライブで騒ぎたいならカラオケって感じだけど、やっぱり現場ってなる。

 

まあ2月も推し声優の無観客FCイベがあるので、またパセラでも利用しようと思う。

次はできるだけ余分な出費を抑えたいので、一般の部屋を利用してみようと思う。

どんな感じだろう

 

それでは