【怪文書】オタク、夜行バスで大阪に行く。帰りも夜行バス

みなさんこんにちはオタクです。

突然ですが僕は大阪に行ってきました。

 

 

目的はライブです。

ライブじゃなきゃ突然2日間しかない週末に関東から出ない(?)

 

今回は、アイドルマスターシンデレラガールズの7thライブの大阪公演に行ってきました。

 

なんか今回の会場である京セラドームでオタクライブをするのはアイマスが初めてらしいですよ

そういうこともあるんだなー

 

感想を適当に書きます。暇な人は読んでね

 

 

行く前

今回は張り切って名刺作ったんですよ(?)

名刺しか作らないのに有料ソフトに手を出すのはちょっと・・・って思って

GIMPで作りましたよ ちょっと面倒だったけど

印刷にはオタクの間で評判が高い「マヒトデザイン」さんに発注しました。

この会社、春日部にあるんですね~。やっぱりネットで受注してるところってこういうところに立ててもやっていけるんだなぁって感じました。

mhtdesign.net

 

ちなみに作ったのはこんな感じ

 

いやこれ小学生でも作れるわってちょっと思ってる

 

ちなみにこれは秘密なんですけど100枚(受注最低枚数)刷って頒布したのは6枚

 

行く1日前

夜勤で死んだよ 許さんからな

優しい管理職の人からは「リフレッシュのつもりで!」って言われたけど、やっぱり別部署案件はダメだわ 黒すぎる。もうやらんの意義

 

バス乗車数時間前

かいしゃの同期とオタクタウンでセイクで優勝してたよ ほんと謎

楽しいからいいけど

 

やこーばす

なんか知らんけど安いの適当に予約したら3列シートだったよ

真ん中の席だから人権なかったけどね

 

ちなみに寝心地は最悪

前の人がガンガン椅子下げてきて(ちょっと下げますねって言ってたのに~)

これはヤバいって思って膝で抵抗🤜💥🤛してた

 

ちなみに大阪着いてからネカフェで昼まで寝てたよ

 

ほんへ

  • ガールズ・イン・ザ・フロンティア

いや初っ端これはおかしいって。全俺が死ぬわ

現場でこの曲聴いたの初めてだったんだけどサビ入ったあたりのコール難しいね

 

  • 美彩

バンナムフェスぶりに聴きました

テンションが上がる

 

  • Trust me

発火!のとこ凄いな

俺もアリーナ最前ブロックでアッチィ!!!になりたかった

次からはちゃんとアソビストアで応募します・・・

 

  • 薄荷 -ハッカ-

曲自体は一応知ってて、でもデレステでは1回しかプレイしてなかったこともありまともに曲を聞いたことなかったんですけど、

これいいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってなった

オタク棒を振ることすら忘れたくらい

 

  • Fascinate

知った当初はMas+入れ替わり(2週に1度月曜日)で登場して、「なんかめっちゃムズイ曲来たな」くらいの認識でした。現場で見たらパフォーマンス凄くて、本当に初披露だよな!?って思ってしまいました。良かった・・・

 

  • 双翼の独奏歌

これ来た瞬間に文字起こし不可能な声出た。周りのオタクごめんね

真礼がいる・・・志貴くんがいる・・・流れるなぁこれはって思ったら流れました。いいぞ。ナゴドのバベルのようなものを期待してたのは秘密です。

 

  • 夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~

これ来た瞬間に以下略

 

  • Absolute Nine

すき

 

他にもいろいろ書こうと思ったけどやっぱり断片的にしか残ってないんだよな(ライブで最高になると記憶が飛ぶやつ)

 

ちなみに毎回持って行ってるオレンジ色のやつ、今回は75本持っていたはずなんですけど104本程度消費してたらしいです。おかしいなぁ・・・

 

何はともあれ、月曜日に休みを取っていなかったり、例のアレ一色になってるタイミングですが大阪公演にも参加できて良かったと思います。

人生初ライブこそ生バンドでしたが、やっぱりいいね、生バンド。

普通に聴くのとじゃ臨場感が違いすぎる。

 

 

今後もこれいいな!って感じのノリでライブに参戦しますが、デレは次は9月ですね。

自分がドヤバイ病気にかからない限り参加したいと思います。

次こそはアリーナゲットすっぞ(?)

 

千秋楽終演後

なんかちょうどよかったので1時間弱くらいオタクと飲みしました。

そういえばライブ de 遠征の時に現地の名産というか現地で有名なもの一切食ってなかったねって思いながら初めて串カツというものを食べましたね。おいしい

カツをソースに65535回漬ければ1回に戻るバグとか起きそう(何?)

 

 

やこーばす(2度目)

4列シート 2階建て 足元狭い 頭上に荷物起きがないという超絶ピンチケ仕様

トランクに仕舞うほどじゃないので全部座席に持ってきましたがこれが間違い

クソデカいカバンを抱えて寝ることになりました。反省

寝心地は最悪。月曜日のぽしごとに多大な支障が出ました。なんで出勤したんだろう漏れってなってた

じゃけん次はちゃんと月曜日に休み取りましょうね^~

 

総評

デレマスのライブは今回の7thツアー名古屋公演が初の参加になりました。

幕張は平日開催だったので参加できなかったのが悔やみどころではありますが、6公演中4公演参加できたのは良かったと思います。

参加した全公演、言葉にできないくらい全部良かった。協賛企業、主催者に感謝。

ブシロはイェッタイガ

最高過ぎて今週はずっと虚無みたいなところありました。

次回も参加したいので頼むぜe+

ちなみに体調面で拾ってきたのは例のアレじゃなくて花粉

 

[追記]あと例のアレ載せときますね

 

 

 

怪文書、完。