ケータイを買った

どうもこんにちは

 

皆さん、携帯電話は買っていますか?

 

オタクの皆さんならもちろん買ってますよね?(????)

 

今日は新品の携帯を記憶の限りだと多分1年ぶりくらいに購入したので

適当にレビューとかしたいと思います。

 

 

 

何を買った?

なんでタイトルで機種名書かないの?っていうツッコミが入りそうですが、 なんとなくです。

 

今回買ったのはこれ

 

 iPhone SE 第2世代を買いました ✌('ω')イエーイ

 

なんで買った?

理由はいくつかあります。

      • なんとなく購入したiPhone8の置き換え
      • 小さい筐体にiPhone11程度のスペッコが取り合えず詰め込まれてる
      • iPhone8中古美品をヤフオクで購入した当時よりも価格が安い ←なんで?
      • ○天モバイルで使えそう
      • 正直メインで使っているiPhone XS Max飽きた
      • 気づいたらAppleのサイトを開いていて、決済が完了していた

 

到着

 とりあえず運用予定は未定ですが○天モバイルのSIMカードをぶち込んでおきました。

オタクは赤いケータイに赤いSIMカードを突っ込みがち

http://drive.google.com/uc?export=view&id=1_qmdFIb_L8JUHneJuyY4xkwuL-fgil3U

特に何も設定していないような気がしますが、ちゃんと掴めています。

 

iPhone8の赤色との色味の確認もしました。

 

 

iPhone8が赤!!!っていう感じの赤で、

iPhoneSE 第2世代がちょっと明るい感じの赤ですね。

 

個人的にはiPhone8の赤の方が好きかなぁ

友人に見せたらダッサwwwwって言われました。まぁ、分らんでもない。

 

あとイヤホンジャックはないよ。

非イヤホンジャック端末アレルギーの人は、付いてるAndroid端末かiPod touchかProじゃないiPadを買うしかないと思う。

 

装飾品とか

 

多くの人は携帯買ったら一緒にケースとか画面保護シートとか買うと思います。

ケースは、iPhone8と同じものが使えるということだったので、流用しました。

 

私が使っているのは多分これ

 

amzn.to

 

 せっかくの赤なので、背面を隠すのもなぁと思ったので、これを使っています。

背面はTPU素材とかではなく、プラスチックみたいな感じなので、

黄ばむ心配もなく、気に入ってます。

 

フィルムは、なんとなくガラスがいいかなぁって思ってこれを買いました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005561148/

到着が遅くてキレ散らかしたので職場最寄りのヨドバシで受け取りましたが、

このフィルムが大失敗

 変なガラスフィルムと、表のフチまで覆うケースと同時に使おうとすると、

相性問題が起きてちょっと面倒になります。

 

とりあえず次はこれを買いました。

愛用しているメーカーの保護シートです。

 とはいえ、このフィルムのギリギリなので、一歩間違えると大惨事になると思います。

南無

 

バッテリー

こればかりはこの記事をあてにしないで欲しい。

なぜかって現状メイン端末じゃないし、何なら常時Wi-Fiオフだから。

 

 

メイン端末に昇格したら追記するんじゃないですかね

 

 

ベンチマーク

 

そういえばiPad mini買ったときは測定してなかった気がするんだけど、

せっかくだし測定してみたんですよ

 

~測定端末~

 

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=10bxjJX5ho1iZvhu1Cr7rfqUzG9OjMnCK   http://drive.google.com/uc?export=view&id=1uyYUPYah_4cp2eU8sFTGFJ0s7VlOKpJX

iPad mini、iPhone8

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=1u0Rq_LJxAxcQOTcl9oQbNTE_OC2i1UwL   http://drive.google.com/uc?export=view&id=1lTSTNH9NwkAmKobJdRoBlhOcD7Q-sWwM

 

iPhone SE 第2世代、iPhone Xs Max

 

結果をまとめた表

ケータイ すこあ
iPad mini 5 473956
iPhoneSE 第2世代 473721
iPhone Xs Max 417716
iPhone8 277092

CPUクロックとか下げられてそうな感じな気がするのに、

それでもXs Maxよりもスコアが高いのは流石A13 Bionicといったところでしょうか

 

その他・〆

小さい端末が好きな人にはいいんじゃないですかね(投げやり)

僕も初めて持ったスマンホホがiPhone4sなので、そういうところありますね()

 

-END-